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1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3using UnityEngine.UI; 4 5public class GameManager : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject mainImage; //画像を持つゲームオブジェクト 8 public Sprite gameOverSpr; //ゲームオーバー画像 9 public Sprite gameClearSpr; //ゲームクリア画像 10 public GameObject panel; //パネル 11 public GameObject restartButton; //リスタートボタン 12 public GameObject nextBUtton; //ネクストボタン 13 14 Image titleImage; //画像を表示しているイメージコンポーネント 15 void Start() 16 { 17 //\画像を非表示にする 18 Invoke("InactiveImage", 1.0f); 19 //ボタン(パネル)を非表示にする 20 panel.SetActive(false); 21 } 22 23 // Update is called once per frame 24 void Update() 25 { 26 if(PlayerController.gameState=="gameclear") 27 { 28 //ゲームクリア 29 mainImage.SetActive(true); //画像を表示する 30 panel.SetActive(true); //ボタン(パネルを表示する) 31 //リスタートボタンを無効化する 32 Button bt = restartButton.GetComponent<Button>(); 33 bt.interactable = false; 34 mainImage.GetComponent<Image>().sprite = gameClearSpr; //画像を設定する 35 PlayerController.gameState = "gameend"; 36 } 37 else if(PlayerController.gameState=="gameover") 38 { 39 //ゲームオーバー 40 mainImage.SetActive(true); //画像を表示する 41 panel.SetActive(true); //ボタン(パネル)を表示する 42 //ネクストボタンを無効化する 43 Button bt = nextBUtton.GetComponent<Button>(); 44 bt.interactable = false; 45 mainImage.GetComponent<Image>().sprite = gameOverSpr; //画像を設定する 46 PlayerController.gameState = "gameend"; 47 } 48 else if(PlayerController.gameState=="playing") 49 { 50 //ゲーム中 51 } 52 } 53 //画像を非表示にする 54 void InactiveImage() 55 { 56 mainImage.SetActive(false); 57 } 58} 59 60コード
教材本で今ゲームスタート時に画像を消すコードを書きましたが”GAME START”のimage画像が消えてくれません。
プログラミング初心者なのでどこがおかしいのかが分かりません。
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