2DのVTuberアプリを制作しています。
テクスチャをUV展開して貼り付けた顔面パーツのオブジェクトを動かしています。
しかし顔のパーツ(face.png)を貼り付けたオブジェクトを、特定の角度(下)から上方面に向かって覗くと、オブジェクト側面が透明になっているらしく、その解決法がわかりません。
試したこととしては、テクスチャ画像は透明なものを使っているので、アルファブレンドなどの設定を変えたり、UV展開をしなおしたりしているのですが、原因が全くわかりません。
他のパーツではそのような問題が起こっておらず、なぜかFaceNodeだけで問題が起こっています。
参考になりそうなところをとりあえずスクショします。
見せて欲しいところがあったらコメントください。よろしくお願いいたします。
※一部のサイトでスケールが小さすぎるとテクスチャがおかしくなるという回答がありましたが、他のパーツはx:0.001で設定しており、正常に動作しています。
ご回答よろしくお願いいたします。
あなたの回答
tips
プレビュー