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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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【Blender】テクスチャオブジェクトに謎の透明な線が入った

ASOBU_dev

総合スコア103

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投稿2021/12/23 00:57

編集2021/12/23 00:59

2DのVTuberアプリを制作しています。

テクスチャをUV展開して貼り付けた顔面パーツのオブジェクトを動かしています。
しかし顔のパーツ(face.png)を貼り付けたオブジェクトを、特定の角度(下)から上方面に向かって覗くと、オブジェクト側面が透明になっているらしく、その解決法がわかりません。

画像1
(白い線のところです。当該部分は顎の輪郭です。)

試したこととしては、テクスチャ画像は透明なものを使っているので、アルファブレンドなどの設定を変えたり、UV展開をしなおしたりしているのですが、原因が全くわかりません。

他のパーツではそのような問題が起こっておらず、なぜかFaceNodeだけで問題が起こっています。

参考になりそうなところをとりあえずスクショします。

見せて欲しいところがあったらコメントください。よろしくお願いいたします。

イメージ説明

イメージ説明

イメージ説明
※一部のサイトでスケールが小さすぎるとテクスチャがおかしくなるという回答がありましたが、他のパーツはx:0.001で設定しており、正常に動作しています。

ご回答よろしくお願いいたします。

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ASOBU_dev

2021/12/23 01:06

ご回答ありがとうございます。 このようなコミュニティがあるのですね。後ほどこちらのコミュニティでもご相談させていただきます。
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