質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
TCP

TCP(Transmission Control Protocol)とは、トランスポート層のプロトコルで、コネクション型のデータサービスです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3300閲覧

Unityで点群に当たり判定(衝突判定)を与えたい

Eshia

総合スコア3

TCP

TCP(Transmission Control Protocol)とは、トランスポート層のプロトコルで、コネクション型のデータサービスです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/22 04:48

前提・実現したいこと

現在、UnityにROSでSubscribeした点群を表示させています。この点群に当たり判定(衝突判定)を与えたいです。
知見がある方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

開発環境

<ノートPC>
・Windows10 Core-i7
・Unity 2020.3.17f1

<Jetson Nano> ・Ubuntu18.04 ・realsense d435i

Jetsonに取り付けたrealsenseから取得できる点群(PointCloud)をROSを使ってPublishし、WindowsPCのUnityで点群をSubscribeして表示させています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

点群データに衝突判定を与えることができなかったため、各点群データの座標にオブジェクト配置することで強引に解決しました。

投稿2022/01/07 11:53

Eshia

総合スコア3

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問