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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/12/18 13:00

編集2021/12/18 22:57

前提・実現したいこと

unityのC#でアクションゲームを作っています
落ちたらUIのマテリアルのalphaを変えて表示するようにしているときに問題が発生しました

メッセージを受け取ったら
GetComponent<Renderer>().material.color = new Color32(248, 168, 133, 1);
をBオブジェクトで実行するようにしたいです

該当のソースコード

unity C# ```using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { Rigidbody rb = this.transform.GetComponent<Rigidbody>(); if (Input.GetKey(KeyCode.D)) { if (rb.velocity.magnitude < 5.0f) { Rigidbody rigidbody = gameObject.GetComponent<Rigidbody>(); rigidbody.AddForce(10, 0, 0); } } if (Input.GetKey(KeyCode.A)) { if (rb.velocity.magnitude < 5.0f) { Rigidbody rigidbody = gameObject.GetComponent<Rigidbody>(); rigidbody.AddForce(-10, 0, 0); } } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { Rigidbody rigidbody = gameObject.GetComponent<Rigidbody>(); rigidbody.AddForce(0, 200, 0); } if(transform.position.y < -9 )//落ちたら { transform.position = new Vector3(-2, 0, 0); GameObject objectB = GameObject.FindGameObjectsWithTag ("ObjectB"); objectB.SendMessage("Message"); //Aオブジェクトからメッセージを送る } } } 受けっとった側は using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Gemeover : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { void Message() { GetComponent<Renderer>().material.color = new Color32(248, 168, 133, 1); } ### 試したこと void Message() { GetComponent<Renderer>().material.color = new Color32(248, 168, 133, 1); } を入れたらエラーになりました ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) unity3.14

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YAmaGNZ

2021/12/19 00:15

提示されているソースが貴方が作っているソースと同じなのか判断ができませんが、Updateの中にMessaageが入ってない?
soragon1

2021/12/19 00:16

ありがとうございます 入ってなかったです 直したらできました
YAmaGNZ

2021/12/19 02:57

ん? void Update() { void Message() { GetComponent<Renderer>().material.color = new Color32(248, 168, 133, 1); } } とUpdateの中にMessageが入っているからダメなのではないかって指摘だったんだけど、入ってなかったから直した? 入ってたから直して外に出したじゃなくて?
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