前提・実現したいこと
unityのC#でアクションゲームを作っています
落ちたらUIのマテリアルのalphaを変えて表示するようにしているときに問題が発生しました
メッセージを受け取ったら
GetComponent<Renderer>().material.color = new Color32(248, 168, 133, 1);
をBオブジェクトで実行するようにしたいです
該当のソースコード
unity C# ```using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { Rigidbody rb = this.transform.GetComponent<Rigidbody>(); if (Input.GetKey(KeyCode.D)) { if (rb.velocity.magnitude < 5.0f) { Rigidbody rigidbody = gameObject.GetComponent<Rigidbody>(); rigidbody.AddForce(10, 0, 0); } } if (Input.GetKey(KeyCode.A)) { if (rb.velocity.magnitude < 5.0f) { Rigidbody rigidbody = gameObject.GetComponent<Rigidbody>(); rigidbody.AddForce(-10, 0, 0); } } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { Rigidbody rigidbody = gameObject.GetComponent<Rigidbody>(); rigidbody.AddForce(0, 200, 0); } if(transform.position.y < -9 )//落ちたら { transform.position = new Vector3(-2, 0, 0); GameObject objectB = GameObject.FindGameObjectsWithTag ("ObjectB"); objectB.SendMessage("Message"); //Aオブジェクトからメッセージを送る } } } 受けっとった側は using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Gemeover : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { void Message() { GetComponent<Renderer>().material.color = new Color32(248, 168, 133, 1); } ### 試したこと void Message() { GetComponent<Renderer>().material.color = new Color32(248, 168, 133, 1); } を入れたらエラーになりました ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) unity3.14f1
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2021/12/18 12:47
2021/12/19 00:56