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1回答

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敵キャラクターの往復

kuwabara1515

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投稿2021/12/15 02:52

編集2021/12/15 03:01

前提・実現したいこと

指定の座標についたら反対に行きもうかたほうの指定した座標についたら反対に行き往復させる方法が知りたい

(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

仕方が分からない

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード ```C# ### 試したこと ここに問題に対して試したことを記載してください。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。

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y_waiwai

2021/12/15 02:57

で、しつもんはなんでしょうか
1T2R3M4

2021/12/15 02:59

チュートリアルや解説サイトを活用して勉強してみてはいかがでしょうか。
Zuishin

2021/12/15 03:07

> 指定の座標についたら反対に行きもうかたほうの指定した座標についたら反対に行き往復させる方法が知りたい 指定の座標についたら進行方向を反転させる処理で、指定の座標を二つ作れば往復すると思います。 進行方向を反転させるには移動ベクトルのすべての要素に -1 をかければいいんじゃないですか? 何が聞きたいのかわかりません。
guest

回答1

0

  1. 「目標座標」の方向に「現在座標」を更新するための処理
  2. 「現在座標」の値を取得する手段
  3. 「目標座標」の値を取得する手段
  4. 「目標座標」を設定(変更)するための手段
  5. 2つの座標が略同一と見なし得るか否かを判定するための処理

を用意する.

上記{2, 3, 5}を用いて,「目標座標についた」か否かの判定を行い…

  • 「ついた」と判定された場合には,上記4を用いて「目標座標」を別の座標に変更する
  • 「ついてない」と判定された場合には,上記1を用いて「現在座標」を更新する

という形でどうでしょう.

投稿2021/12/15 04:19

fana

総合スコア11712

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fana

2021/12/15 07:02 編集

When a polygonal looped route is defined with N nodes, those nodes may be used as the "current target point". e.g. If you defined the positions of the nodes with array (has N elements), you can use the index value for the array to indicate the "current target point". Updating the index with the code "index=(index+1)%N" will cause that the character patrol along the route. This question is the case "N=2".
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