前提・実現したいこと
Unityで作成したAndroid用の通知を実機内のボタンで個別にキャンセルしたいのですが、やり方がわかりません。
C#
1private string n_channelId = "1"; 2 3public void Schedule01() 4 { 5 var c = new AndroidNotificationChannel 6 { 7 Id = n_channelId, 8 Name = "【Schedule02】", 9 Importance = Importance.High, 10 Description = "【Schedule02】", 11 }; 12 AndroidNotificationCenter.RegisterNotificationChannel(c); 13 14 var notice_Now = DateTime.Now; 15 16 var timeSpan = new TimeSpan(0, 0, 15); 17 18 var n = new AndroidNotification 19 { 20 Title = "【Schedule02】", 21 Text = "【Schedule02】", 22 SmallIcon = "icon_0", 23 LargeIcon = "icon_1", 24 FireTime = notice_Now, 25 RepeatInterval = timeSpan, 26 }; 27 AndroidNotificationCenter.SendNotification(n, n_channelId); 28 } 29public void ScheduleCancel() 30 { 31 //ここに上の通知スケジュールをキャンセルするコードを書きたい 32 }
試したこと
AndroidNotificationCenter.CancelScheduledNotification(int id)
で通知をキャンセルできるところまでは理解しましたが、どのようにして上記の通知を指定しキャンセルできるかがわかりませんでした。
CancelAllNotifications()やCancelAllScheduledNotifications()だとキャンセルされたくない通知までキャンセルされてしまうので行き詰ってしまいました。
AndroidNotificationChannelで指定したIdから通知を指定することはできないのでしょうか・・・。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2020.3.9f1
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