質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

2897閲覧

複数のjarファイルの中身をどのように確認すればよいか教えていただけないでしょうか?

Aleken

総合スコア1

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

1クリップ

投稿2021/12/09 04:16

編集2021/12/16 14:03

※jarファイルの中身(複数)をどのように確認すればよいか教えていただきたいです

現在、とある企業内で、初めてjarファイルの中身を確認しなければならない状況にあり、色々と調べても中々分からないため、お聞きしたいです。

【やったこと】
PCにJavaをインストールし、コマンドプロンプトで「java -version」と入力し、バージョンが「java 1.8.0_311」と出ることを確認しております。
また、Program File(x86)にあるJavaフォルダ内の、binフォルダ直下のパスを環境変数のPathに登録しました。

そして、jarファイルの中身を見るために、コマンドプロンプトで、カレントディレクトリをjarファイルがあるフォルダ内に移した後、「jar tf ○○(○○はjarファイルのファイル名)」を実行したところ、下記のエラーが出ました。
「'jar'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」

【知りたいこと】
・どのようにすれば、jarファイル内のソースを見ることができるか

・※下記に関しては、もし分かればお伺いしたいです。
ソースが見れた場合、複数のjarファイルをどのように連携させて実行するか(同じフォルダ内に10個程、jarファイルがあります)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

BeatStar

2021/12/09 05:37

とりあえず、「至急」という単語は使わないように。これは余りにも人を侮辱する言葉です。 このサイトのようなところはあくまでユーザ間のやりとりで成り立っています。さらに回答者になりうる他のユーザは必ず回答する義務があるわけではないです。質問者さんの教師でも奴隷でもないのです。 それを『至急』と書いたらあまり品のいいものではないと思いますが。 仮にどうしても書くなら、すでに回答が付いているのでそれに回答があった時点で何らかのアクションをすべきです。他人に「さっさと寄こせ」というぐらいなんだから。 さらに、これぐらいのことは調べればいくらでも出てきます。それを自分では調べようともせず、「とっと寄こせや」という横暴さ。他人を侮辱しているレベルですよ。 質問は編集できるので編集しましょう。
BeatStar

2021/12/09 05:40

それと目的は何でしょうか? 連携を取るとは? なんか基礎をすっ飛ばしてろくに調べもせずに「他人に聞けば楽だから」という安易なものにしか見えないのですが。
Crimson_Tide

2021/12/09 05:52

java -versionが出るのにjar.exeのパスが通ってないことから、 jreをインストールされたのかと思います。 jar.exeを使いたいのであれば、JDKをインストールしてパスを通してください。 そうすればjar tf 〇〇.jarでファイル構成が確認できるかと思います。 jarコマンドが利用できれば、以下必要ないと思いますが、 7-Zipをインストールすると導入される7zip File managerで.jarファイルを開くと、中のファイル構成を確認することはできます。 zipファイル内のファイル構成を参照できる圧縮解凍ソフトなら同じようなことができるかと思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

jarファイルはzipファイルと同じ形式なので、Windows環境であれば、拡張子をzipにすれば、エクスプローラで内容を確認できる。

どのようにすれば、jarファイル内のソースを見ることができるか

jarファイルの中身の多くはclassファイルでしょう。運よくそのソースも含まれていればソースも見ることができる、かもしれない。

投稿2021/12/09 04:26

shiketa

総合スコア3971

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Aleken

2021/12/09 05:50

ご回答ありがとうございます!!中のファイルを見ることが出来ました。 早急なご回答を頂き、非常に感謝しております。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する