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【Unity】コンポーネント内の同一オブジェクトの取得方法

arapon516

総合スコア15

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投稿2021/12/07 06:52

閲覧ありがとうございます.

今回,以下のコードにて写真内のGeneTextは取得をすることができました.
しかし,GeneText2(eneText(1))を取得するのに困っています.
以下のコードで試してみたのですが,当たり前のようにGeneTextがどちらにも代入されていました.
この解決策をご存じの方はおられますでしょうか?
一つのコンポーネント内の同一オブジェクトなのでGetComponentsではないことはわかりました.

ご指導のほどよろしくお願いいたします.
イメージ説明

C#

1 if (!isplayer) 2 { 3 s[0] = this.GetComponentInChildren<TextMeshPro>().text; 4 s[1] = this.GetComponentInChildren<TextMeshPro>().text; 5 Debug.Log( "偏差値:"+s[1]+" "+"大学名:" + s[0]); 6 gameObject.SetActive(false); 7 }

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回答1

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ベストアンサー

GetComponentsInChildrenをお使いください。

投稿2021/12/07 07:40

fiveHundred

総合スコア9917

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arapon516

2021/12/07 07:55

ご回答ありがとうございます。 適用すると以下のようなエラーが出てき,TextMeshProでは使えないといったような記述をされます.... 解決方法を探しています... 'TextMeshPro[]' does not contain a definition for 'text' and no accessible extension method 'text' accepting a first argument of type 'TextMeshPro[]' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
arapon516

2021/12/07 08:09

もう一度エラー文を読み,GetComponentsする際につけていた.textを外して取得してから.textするときれいに取得できました. 参考になりました,ありがとうございました!!
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