質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Kotlin

Kotlinは、ジェットブレインズ社のアンドリー・ブレスラフ、ドミトリー・ジェメロフが開発した、 静的型付けのオブジェクト指向プログラミング言語です。

Q&A

解決済

1回答

597閲覧

簡単に作れて沢山売れるアプリ、ユーザーがついつい課金してしまうアプリのアイデアを教えて下さい。

qqfsdfsafd

総合スコア599

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Kotlin

Kotlinは、ジェットブレインズ社のアンドリー・ブレスラフ、ドミトリー・ジェメロフが開発した、 静的型付けのオブジェクト指向プログラミング言語です。

0グッド

1クリップ

投稿2021/12/03 15:27

編集2021/12/03 20:37

Kotlinを使って課金機能のあるAndroidアプリを作りました。
後はユーザーがついつい課金してしまう、ちょっとしたアイデアがあれば売れると思います。
どんなアプリならついうっかり課金してしまうでしょうか?
何か良いアイデアがあれば教えて下さい。
アプリの規模としては2日くらいで作れるものを想定しています。
よろしくお願いします。

ヒント追加
>それタダで教えてもらえると思いますか?
>2日程度で作れてちゃんと売れるアイデアがあれば自分で作るし誰にも教えないのが普通なのでは。

タダで教えてもらえないのであれば、こちらからもヒントの情報提供をします。
ヒントの情報との物々交換でお願い致します。
2日程度で作れてちゃんと売れるアイデアの特徴は以下の通りです。
・お金を欲しがっている人が一番お金を払ってくれる。
・お金を欲しがっている人がついついお金を払ってしまうのは投資やギャンブルの予想系。
・株やFX、競馬、競輪、競艇、オート、totoの予想は入力情報が多過ぎて簡単には作れないし、入力情報を自動化するには胴元のデータベースにアクセスするなど非常に難易度が高い。
・そうすると残るジャンルは胴元のデータベースにアクセスする意味や必要性が全くない、ロトとナンバーズ、ビンゴ5の自分で予想出来る宝くじ系になる。
・お金目的以外では占いアプリが比較的簡単に作れる。
・ついつい課金してしまう金額は月額100円か200円程度、もしくは何かのアイテムに100円程度、または、インストール時に2000円程度。
・広告が沢山出るアプリはうざいので継続して使って貰えない。

このヒントにもうちょっと独自のエッセンスを加えると売れるアプリが出来ます。
そのエッセンスを考えて教えて下さい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mingos

2021/12/03 19:45

それタダで教えてもらえると思いますか? 2日程度で作れてちゃんと売れるアイデアがあれば自分で作るし誰にも教えないのが普通なのでは。
guest

回答1

0

ベストアンサー

お金配りアプリ

課金額の数倍以上の現金を、指定の口座や住所に送金する。
ダウンロード数も課金額も多大なものになるでしょう。

なお、多大な損失が出ますが、条件にないので考えないものとします。

投稿2021/12/06 03:27

YT0014

総合スコア1708

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

qqfsdfsafd

2021/12/06 10:37 編集

それは作って売っています。 数万円のアプリです。 アプリを使う都度どこだかのポイントがどんどん貯まりいずれはアプリの値段以上のポイントが入りユーザーが儲かるアプリです。 でも、それは全自動では売れないし、売る都度半日くらいの工数が掛かるので、全自動で売れてちゃんと私の利益が出る仕組みを考えてみますね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する