※12/1 19:00 質問を編集いたしました
Unityで作ったAndroidアプリをビルドしようとした際、
150MBを超えてしまったので、その対応をしていました。
(https://note.com/popliner99/n/nb4bc659c82a2 を参考にしています)
以下はリンクからの引用で、私は③まで終えたところです。
①Play Asset Deliveryの導入
②AssetBundleをBuildする
③AssetBundleをAsset Pack扱いにするよう設定する
④Asset PackからAssetをロードするように実装を変更する
⑤Asset Packを含める形でBuildし、実機でテストする
⑥Play ConsoleへのAABのアップロード
実現したいこと
・アプリ起動時にAssetPackからAssetBundleを取得し、中身を全てAssets直下に配置する
・困っていること
公式ドキュメントのサンプルコードを参考に、AssetPackからAssetBundleを
取得することはできるようになりましたが、肝心のその処理をどこに記述すべきかわかりません。
起動時に読み込まれるスクリプトのAwake()等でしょうか?
(以下、AssetBundleに関する質問なのかPlayAssetDeliveryに関する質問かわかりませんが)
そもそも、中身をまとめて一括でAsset直下に配置するということは可能なのでしょうか。
”中身を一つ取り出してスクリプトから利用する”という処理はできるのですが、
スクリプトから利用しないもの(UI等)に関しては、どのように扱えばよいのでしょうか。
あなたの回答
tips
プレビュー