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質問内容の変更

2021/12/01 10:15

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-AYAKA20
-AYAKA20

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test CHANGED
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- 開発たアプリが150MBを超えたためAssetBundleの対応していまドキュメント内容が理解きません
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+ Play Asset Deliveryを利用AssetBundleを取得るコードはどこに記述すればよいのでしょうか
test CHANGED
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- 初めてのUnity開発なので、的はずれな質問かもせん
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+ 12/1 19:00 質問を編集いたしました
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- 以下はリンクからの引用で、私はまで終えたですが、その後の手順が分からず困っています
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+ 以下はリンクからの引用で、私はまで終えたところです。
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  > ①Play Asset Deliveryの導入
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- ③の説明文には、「[ドキュメント](https://developer.android.com/guide/app-bundle/asset-delivery/build-unity?hl=ja#configure-assetbundles-ui)の通りにやればできる」書いてあったのですが
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+ **実現したいこ**
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- この中の、”API使用してアセットパックを設定する”という部分で何をすべきかがわかりません。
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+ ・アプリ起動時にAssetPackからAssetBundle取得、中身を全Assets直下に配置する
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- サンプルコードはあのですが、
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+ **・困っていこと**
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- ・PATH設定はどのようすべきなの
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+ [公式ドキュメント](https://developer.android.com/guide/playcore/asset-delivery/integrate-unity?hl=ja&language=plugin)サンプルコードを参考、AssetPackらAssetBundleを
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- ・どのコード書けば良いか(新規ファイルが必要ならどこに作ればいいの)
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+ 取得することはできるようなりましたが、肝心その処理をどこに記述すべきわかりません。
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- ・そもそも必要なのか(上部記載の”UI を使用してAssetBundleを設定する”をすればそれでよいのか)
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- ...などなど、全体的ピンときていせん。
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+ 起動時読み込れるスクリプトのAwake()等でしょうか?
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- ページを理解できる方がいましたら上記ついて教えていただきたいで
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+ (以下AssetBundleる質問なのかPlayAssetDeliveryに関する質問かわかりませんが)
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+ そもそも、中身をまとめて一括でAsset直下に配置するということは可能なのでしょうか。
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+ ”中身を一つ取り出してスクリプトから利用する”という処理はできるのですが、
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- そもそも、AssetBundleに関するネットの説明記事を見ると、多くは
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- ```c#
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- AudioClip voice = assetBundle.LoadAsset<AudioClip>(name);
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- ```
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- といったように、スクリプト上にてデータを取得する方法について書いてありますが、
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- そもそもコードで取得する必要のないもの(UI等に使用していて/Assets/下にさえあればいいもの)
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- ついて、AssetBundleでどのように扱えばいのかがわかりません
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+ スクリプトから利用しないもの(UI等)関し、どのように扱えばいのでしょうか。
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- AssetBundleの中身を、起動時に全部/Asset/下に展開するということは可能ですか?
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- とにかく150MB以下に抑えられれば何でもいいと思っているのですが...それが難しいです。