実現したいこと
手順
1 x_pos.とy_pos.のdropdownからそれぞれの値を選択する
2 値を選択し、「Reflect」Buttonを押すとオブジェクトが指定した位置に移動する
例
x_pos.を600、y_pos.を600にして「Reflect」Buttonを押すとオブジェクトの位置がposition.xが600、position.yが600に移動する
x_pos.とy_pos.のdropdownのプログラムコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class ColorChanger1 : MonoBehaviour 7{ 8 //Dropdownを格納する変数 9 [SerializeField] private Dropdown dropdown; 10 //Cubeを格納する変数 11 [SerializeField] private GameObject cube; 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update() 15 { 16 //DropdownのValueが0のとき(0) 17 if(dropdown.value == 0) 18 { 19 //x_pos.またはy_pos.の値に0を代入する 20 } 21 //DropdownのValueが1のとき(200) 22 else if(dropdown.value == 1) 23 { 24 //x_pos.またはy_pos.の値に200を代入する 25 } 26 //DropdownのValueが2のとき(400) 27 else if (dropdown.value == 2) 28 { 29 //x_pos.またはy_pos.の値に400を代入する 30 } 31 //DropdownのValueが3のとき(600) 32 else if (dropdown.value == 3) 33 { 34 //x_pos.またはy_pos.の値に600を代入する 35 } 36 //DropdownのValueが4のとき(800) 37 else if (dropdown.value == 4) 38 { 39 //x_pos.またはy_pos.の値に800を代入する 40 } 41 //DropdownのValueが5のとき(1000) 42 else if (dropdown.value == 5) 43 { 44 //x_pos.またはy_pos.の値に1000を代入する 45 } 46 } 47}
buttonのプログラムコード
C#
1// ボタンが押された場合、今回呼び出される関数 2public void OnClick() 3{ 4 //x_pos.またはy_pos.の値を取得する 5 //オブジェクトの座標を(x_pos.,y_pos.)の位置にする 6}
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