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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityで、カメラごとにフォグを変えられるようにしたいです

poppokingyo

総合スコア2

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投稿2021/11/28 06:53

編集2021/11/28 06:58

実現したいこと

3Dのアクションゲームを作っています。
プレイヤーの視点を映すメインカメラと、マップ全体を俯瞰して映すサブカメラで画面を二分割する形で同時に見られるようにしています。

プレイヤー視点の景色に空気感を与えるためフォグをかけたいのですが、そうするとサブカメラとマップとの距離が大きいためマップが全て霧の中に入ってしまいます。

カメラごとにフォグをOn/Off、またはDensityなどの設定を変える方法があれば知りたいと思います。

#試したこと

ポストプロセシングやその他公開されているアセットのフォグを調べてみましたが、どれもライティング設定やskyboxに依存しているようなのでカメラごとに分けて使うことが出来なさそうです。

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