前提・実現したいこと
引数付きコンストラクタのみでnewで動的メモリを確保するときに複数確保したい。(意味が分かんなかったら申し訳ないです。)
ゲーム作成を現在行っていて
弾(bullet)クラスををnewで作る際に引数としてenemyかplayerクラスのポインターを渡すことでそのどちらかのポインターからbulletの位置を決めれたほうが
コードとしていいのかな~?と思いこのような質問をさせていただきました。
こういう風にコード書いたほうがこういう理由で利便性があがる。とかも教えてもらえると嬉しいです。
発生している問題・エラーメッセージ
該当のソースコード
例えば、
Player* player_01;
Bullet* bullet_01;
int main(void)
{
player_01 = new Player;
bullet_01 = new Bullet(player_01);
}
bullet_01 = new Bullet(player_01);
でnewで複数のメモリ確保のやり方が知りたい感じです。
試したこと
調べてみたところplacement newを利用するとできるような記事があったのですが、ほかにいい方法があるのかどうかが知りたいです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
まだ、プログラム初心者で足りない情報や何がやりたいのかわからないなどあるかもしれませんが、優しく言ってくれると嬉しいです。
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