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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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コライダーでのC#での判定ができなーーーーーい!!

Soma0303

総合スコア12

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/11/27 12:42

unity2Dで音ゲーのミス判定の試作をしていたのですが、どうしてもうまくコライダー2Dでの判定が上手くいきません。どうしたらいいですか...?
一応コードも載せておきます。
色々ありそうなことを全部試しましたが駄目でした。
エラーコードはなしです。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class miss : MonoBehaviour 6{ 7 8 void OnTrigger2D(Collider2D other) 9 { 10 if (other.gameObject.tag == "miss") { 11 Destroy (this.gameObject); 12 } 13 } 14 15 // Start is called before the first frame update 16 void Start() 17 { 18 19 } 20 21 // Update is called once per frame 22 void Update() 23 { 24 25 } 26} 27

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YAmaGNZ

2021/11/27 12:46

なんとなく、ミスのラインにアタッチされているスクリプトで、そのミスラインにぶつかったノーツを消したいってことだと予想しますが ぶつかったのはミスではなくノーツなのでは?
Soma0303

2021/11/27 12:47

ノーツにアタッチしたんですができなくて()
fiveHundred

2021/11/27 12:52

そもそも、OnTrigger2D()なんて関数はありません。 OnTriggerEnter2D()と勘違いしていないですか?
Soma0303

2021/11/27 13:12

うーんそれを直しても治りません どっちにもIs Triggerにチェックつけたのが原因でしょうか... それともバージョン? 他に思い当たる原因がないかちょっと探してみます。
fiveHundred

2021/11/28 00:16

この場合、まずはDebug.Log()かデバッガを使って、OnTriggerEnter2D()が呼ばれているかを確認するのが先決です。
Soma0303

2021/11/28 12:39

今、その発想はなかったと思い、早速呼ばれているか確認したんですが、呼ばれてなくて、探したら解決しました!! リドルボディが設定されていませんでした!! 一緒に原因を探してくれて本当にありがとうございました!!
guest

回答1

0

自己解決

リドルボディを設定したらできた
まさかのリドルボディがないと反応しないという
あ、僕初心者ですwww
ドが99999個付くくらいの初心者ですwww

投稿2021/11/28 12:41

Soma0303

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