二重ループを用いて8×4のブロック配置をしたいのですがうまくできないです。
コード
import
1import pygame 2from pygame.locals import QUIT 3from pygame.locals import Rect 4pygame.init() 5SURFACE = pygame.display.set_mode((400,300)) 6pygame.display.set_caption("Game Window") 7class Block: 8 def __init__(self, color, rect): 9 self.color = color 10 self.rect = rect 11 def draw(self): 12 pygame.draw.rect(SURFACE, self.color, self.rect) 13left=6 14top=30 15width=45 16height=20 17color=(200, 50, 200) 18blocks = [] 19for j in range(2): 20 for i in range(8): 21 rect = Rect(left, top, width, height) 22 blocks.append(Block(color, rect)) 23 left += 49 24while True: 25 SURFACE.fill((0,0,0)) 26 for event in pygame.event.get(): 27 if event.type == QUIT: 28 pygame.quit() 29 sys.exit() 30 for block in blocks: 31 block.draw() 32 pygame.display.update()
エラーメッセージ
### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 ソースコード
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10253060555
以下ご対応ください。
https://teratail.com/help#posted-otherservice
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