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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

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Unity 3D Octree関連の実装

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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2021/11/26 01:39

3DUnityにて彫刻ができるようにすることを目標としています。
前回もBongoさんに彫刻の要となる削りだしの方法https://teratail.com/questions/370061を教えていただいたことで、
任意のオブジェクト(.stl.obj)をモデルを細かいドットの集合体として扱い、粗削りまで実現することができました。
しかしながら、任意のオブジェクトをより正確に出力させるとテクスチャサイズが大きくなってします。
前回の試験サイズは「120×95×272」でしたが、今回は「1164x2821x1392」に対応できる方法が無いか、その一例としてOctree関連の実装と表記させました。
今考えているのはhttps://ja.wikipedia.org/wiki/Sparse_Voxel_Octree ですが、他にも妥協案や他の方法のご意見もいただければ幸いです。
Unity 3D にてOctree関連の実装によるボクセルデータサイズの削減方法を教えてください。

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回答1

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去年のご質問ですのですでに解決済みかもしれませんが、私としても気になる話題なことと、やはり言い出しっぺとして何かコメントするべきかという思いもあり、「3DモデルのSparse Voxel Octree表現、および削り取り - Qiita」にまとめてみました。
ちょっと処理速度が遅すぎて、彫刻には使えない段階で挫折してしまい不甲斐ないです。ですが、多少なりとも何らかの手がかりになりましたら幸いです。

投稿2022/02/13 02:18

Bongo

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