質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

1回答

1467閲覧

Unity 3D Octree関連の実装

T_T2

総合スコア1

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/26 01:39

3DUnityにて彫刻ができるようにすることを目標としています。
前回もBongoさんに彫刻の要となる削りだしの方法https://teratail.com/questions/370061を教えていただいたことで、
任意のオブジェクト(.stl.obj)をモデルを細かいドットの集合体として扱い、粗削りまで実現することができました。
しかしながら、任意のオブジェクトをより正確に出力させるとテクスチャサイズが大きくなってします。
前回の試験サイズは「120×95×272」でしたが、今回は「1164x2821x1392」に対応できる方法が無いか、その一例としてOctree関連の実装と表記させました。
今考えているのはhttps://ja.wikipedia.org/wiki/Sparse_Voxel_Octree ですが、他にも妥協案や他の方法のご意見もいただければ幸いです。
Unity 3D にてOctree関連の実装によるボクセルデータサイズの削減方法を教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

去年のご質問ですのですでに解決済みかもしれませんが、私としても気になる話題なことと、やはり言い出しっぺとして何かコメントするべきかという思いもあり、「3DモデルのSparse Voxel Octree表現、および削り取り - Qiita」にまとめてみました。
ちょっと処理速度が遅すぎて、彫刻には使えない段階で挫折してしまい不甲斐ないです。ですが、多少なりとも何らかの手がかりになりましたら幸いです。

投稿2022/02/13 02:18

Bongo

総合スコア10811

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問