やりたいこと
今、playerprefsを使い複数のデータを保存しています。保存したデータを後からエクセルなどでいじりやすいように、JSONにplayerprefsのデータを保存したいと考えています。JSONにplayerprefを使わずにデータを保存しようとしたのですがうまく反映されず、このような周り道でいけないかなと。
コード
public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { [SerializeField] InputField inputArea; public TextMeshProUGUI costText; public TextMeshProUGUI noText; public TextMeshProUGUI scoreText; int score; int cost; int no = 0; [System.Serializable] public class PlayerData { public string playerName; //ここにGetDataで取得したデータを入れたい } PlayerData myData = new PlayerData(); //ロード public void GetData() { for (var mo = 0; mo <= 10; ++mo)//保存する際にキーにno++しているため { PlayerPrefs.GetInt("Cost" + mo); PlayerPrefs.GetInt("Score" + mo); } } public void GetRandomScore() { score = Random.Range(0, 100); } public void GetRandomScore2() { cost = Random.Range(200, 300); } public void SaveScore() { PlayerPrefs.SetInt("Score" + no, score); PlayerPrefs.SetInt("Cost" + no, cost); no++;//上書きせずにデータを複数回セーブしたいため PlayerPrefs.Save(); } public void SavePlayerData()//000 { StreamWriter writer; var playerName = inputArea.text; myData.playerName = playerName; string jsonstr = JsonUtility.ToJson(myData); writer = new StreamWriter(Application.dataPath + "/save" + playerName + ".json", false); writer.Write(jsonstr); writer.Flush(); writer.Close(); } void Update() { scoreText.text = "Score: " + score; costText.text = "Cost: " + cost; noText.text = "No: " + no; } }
解決したい事
playerprefsのデータをGetDataでロードします。 そのロードデータを、JSONに保存するデータをまとめるPlayerDataクラスに入れたいのですがどう定義したらいいのでしょうか。クラスの中でfor文を使おうとしたのですが多分見当違いでした。
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