問題と要件
blender上で、bvhファイル通りに3dメッシュを動かしたい。
bvhと3dメッシュを関連ずけ、アニメーションさせたが、変な挙動になってしまう。
この挙動の原因と解決を、知りたいです。
#具体的な挙動
bvhは人が歩くアニメーションですが、
bornに人が付いてきません。また、髪の毛や服などのオブジェクトが、おかしな軌道で動きます。
試した手順
1.bvhファイルダウンロードリンクから、bvhをダウンロード。また、3dモデルダウンロードリンクから、3dメッシュをダウンロード。
2.blenderにbvhファイルと3dメッシュをインポートした
3.bvhファイルと3dメッシュを、automatic weights で関連付けた
4.実行
原因?
原因なのかは、わかりませんが、
編集モードと、オブジェクトモードで
ボーン全体の位置が変わります。
本来は、どのモードあっても、不変のはずですが、、、
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