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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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Texture Coordinate座標の考え方について

p4Na

総合スコア11

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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投稿2021/11/22 12:33

こんにちは。
とあるnodeチュートリアルのなかでvector mathのscaleを使用したのですが、そこでの原点位置について解釈ができなくて悩んでいるので質問させていただきます。
作業内容としては真ん中にあった二重丸に少しノイズを加えようとしていました。
Noise TextureをAddするとノイズを加えた二重丸が(-0.5,-0.5)の座標に移動しました。NoiseTextureの特性上x,yで0.5ずつ移動する話はあったのですが、TextureCoordinateの情報から(-0.5,-0.5)に移動したことがわかり、なぜプラス座標でなくマイナス座標なのかがどうしてもわかりません。(実験的にVALUEの値を1にしたところ黒くなっている左下に移動しています。)
なぜマイナス座標にずれたのかお分かりになる方がいらしたらご教示いただけると幸いです。
感覚的にわかってきた段階のため日本語がつたなくなってますがよろしくお願いいたします。

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