Box2Dにおいて、作成した物体同士がすり抜けてしまいます。
createCircle(type,x,y,a){
//Box this._bodyDef.position.Set(x / PTM_RATIO, y / PTM_RATIO); this._bodyDef.type = type; this._bodyDef.userData = null; this._fixDef.shape = new b2PolygonShape; this._fixDef.friction = 0; this._fixDef.restriction = 0; this._fixDef.shape = new b2CircleShape(a/PTM_RATIO); let body = this._world.CreateBody(this._bodyDef); body.CreateFixture(this._fixDef); return body; } createTriangle(type,x,y,vertices,n){ //Box this._bodyDef.position.Set(x / PTM_RATIO, y / PTM_RATIO); this._bodyDef.type = type; this._bodyDef.userData = null; let polygonShape = new b2PolygonShape() polygonShape.SetAsArray(vertices,n) var triangle = this._world.CreateBody(this._bodyDef); triangle.CreateFixture2(polygonShape,1); return triangle; }
上記のような設定で作ったCircleとTriangleがぶつかってくれません。
ちなみに、class Box2dManagerというクラスの中に、上記の図形作成の関数を定義しています。
また、Circle同士はぶつかってくれます。
どなたか理由をお知りの方はいらっしゃいますか?
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