質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ドメイン

ドメインとは本来、領域や範囲の意味を持ち、インターネット上では特定の部分領域を指します。ネットワークやコンピュータの識別に利用され、所得することでホームページを公開したり、メールアドレスを作成できます。

Amazon Route 53

Amazon Route 53 はAmazonが提供する、 可用性と拡張性に優れた ドメインネームシステム(DNS)サービスです。

Q&A

解決済

2回答

2189閲覧

お名前ドットコムで取得したドメインが開けない。(Bad Request(400))

matsuo_708

総合スコア4

ドメイン

ドメインとは本来、領域や範囲の意味を持ち、インターネット上では特定の部分領域を指します。ネットワークやコンピュータの識別に利用され、所得することでホームページを公開したり、メールアドレスを作成できます。

Amazon Route 53

Amazon Route 53 はAmazonが提供する、 可用性と拡張性に優れた ドメインネームシステム(DNS)サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/19 16:32

お名前ドットコムで取得したドメインをRoute53で設定して取得したドメインでWebアプリを開けるようにしたい。
WebアプリはIPアドレスで開けます。(EC2を使用しています。)

参考にしたサイト
https://dev.classmethod.jp/articles/route53-domain-onamae/

自分で調べる中でやったこと、確認済みのもの
・お名前ドットコムからの情報認証のメールは既に開いていて認証してあります。
・ネームサーバーを変更してから3日以上経っています。
・お名前ドットコムに登録してから60日は経っていません。(移管?の場合は条件になると見ました。参考にしたサイトが移管をして
いたらこれが原因です。)
・nslookupで名前解決はできていそうです(下に画像貼ります)。ネームサーバーも出てきます。

イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明

何か他に参考にしたくて知りたい情報があれば、教えてください。コメントを返すなり、追記するなり対応します。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2021/11/20 01:26

なんか画像がいっぱい貼ってあるけど、肝心のサーバーエラーログが書いてない。
guest

回答2

0

自己解決

回答にもあった通りクライアント側の問題でした。Djangoを使用していたのですが、settingsのAllowed Hostsに取得したドメインを記述していませんでした。記述したところ開くことができました。

投稿2021/11/25 16:37

matsuo_708

総合スコア4

0

HTTPのエラーでは、基本的に400番台のエラーはサーバ側の問題ではなくクライアント側の呼び出し方に問題があります。例えば、

• 404エラー: 存在しないページにアクセスした時(Not found)
  • 403エラー: アクセスできないページにアクセスした時(Forbbiden)
  • 401エラー: 認証エラー(Authorization error)

になります。これらは全てサーバ側に問題があるわけではなく、クライアント側(呼び出し側)になんらかの問題があるから発生するエラーです。今回発生している「Bad Request(400)」のHTTPエラーは、必要なパラメータが指定されていなかったり、パラメータの用件に合わないパラメータをセットしてリクエストした時に表示されるエラーです。これも呼び出し側の問題で、サーバは何の問題も抱えていないはずです。

よって、現時点ではサーバ自体にはアクセスできていてWebアプリの呼び出し方が問題になっている線が一番濃厚な気がします。リクエストのパラメータに間違いがないかなど、リクエストに問題がないか確認してみてください。また、念の為HTTPサーバのアクセスログやエラーログも確認してみてください。ないとは思いますが、ネットワークの設定が間違えていて全然違うサーバにアクセスしてしまっていたと言うことも絶対にないとも言い切れないので・・・。

投稿2021/11/19 17:59

ukyoda

総合スコア386

matsuo_708

2021/11/20 18:13

解答ありがとうございます。 アクセスログには自分のアクセスが出てきました。 エラーログには [wsgi:error][pid 2857] Matplotlib created 〜 [wsgi:error][pid 2857] import numpy as np といったものが出てきました。 リクエストはChromeの検証のNetworkでmy-poker-bankroll.comを選んでHeadersを見たのですがどこが問題かわかりませんでした。一度追記してスクショを見せたほうがいいでしょうか。 調べてやってみたのですが、方法が違かったりしたら教えて下さい。
ukyoda

2021/11/21 02:23

そうですね。アクセスログに情報が表示されているのであれば少なくともドメインの問題ではなく、プログラムの問題だと思いますので、ここで回答するよりは、下記の情報をまとめて別の質問を立ててもらった方がいいと思います。コメント欄でやり取りも結構大変なので。。。 ・どんなことを実現したいWebアプリなのか? ・発生しているエラーメッセージ ・問題になっているソースコード  → 業務等の理由で公開が難しい場合は同等のことができる代替コード
matsuo_708

2021/11/21 14:49

わかりました。プログラムの問題の方でもう少し調べたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する