前提・実現したいこと
UnityでUIの入力フィールドに打ち込んだテキストを、データベースとしてSQLiteに追加していきたいのですが、うまくいかず悩んでいます。
どのような現象が起きているかといいますと、こちらの方(https://teratail.com/questions/297636)とまったく同じ状態です。
-以下コピペです-
①popSQLiteでデータを追加する。
②Unity内でデータの取得をする・・・・・できる
③Unity内でデータの削除や追加をする・・・Unity内では追加したデータを取得することもでき、削除したデータは消えているのになぜかPOPSQLiteで確認するとデータベースは①の状態のまま。この時点でUnity内で参照しているデータベースとPOPSQLiteで見ることができるStreamingAssetフォルダのデータベースの内容が違うことになります。
そして更に
⑤POPSQLite内でデータベースにデータを追加するし保存する・・・・Unity内で参照できるデータがPOPSQLiteで見ているものと同じになる。③で加えた変更はなかったものになっている。
-コピペここまで-
しかし、この方の質問は解答欄にあるサイト解決されたようですが、同じように試してみてもまったく状況は変わらず、Unity上でデータを追加してもpopSQLiteでは変化なしでした。
試したこと
SQLiteUnityKitに同封されているSqliteDatabase.csを書き換えましたが、変化はありませんでした。
あなたの回答
tips
プレビュー