前提・実現したいこと
UnityでML-agentsを使って強化学習をしようと思っています。
サンプルプロジェクトで学習をすることが目標です。
私はプログラム関連の知識をあまり持っておらず、また質問内容に多くの不備があるかと思います。
あらかじめご了承ください。
ml-agents: 0.27.0,
ml-agents-envs: 0.27.0,
Communicator API: 1.5.0,
PyTorch: 1.10.0
Unity: 2019/4/25f
python: 3.6.7
anaconda-client: 1.7.2
tensorboard: 2.7.0
を使っています。
UnityにML-Agentsのパッケージをインストールし、
プロジェクト設定や、学習エージェントの行動タイプなどを確認しています。
アナコンダで仮想環境を作成し、Activate状態でコマンドを実行しています。
発生している問題・エラーメッセージ
コマンドプロンプト上で
D:\MLagents\ml-agents-main>mlagents-learn config/ppo/3DBall.yaml --run-id=first3DBallRun --force
を実行したところ、
TypeError: entry_points() missing 1 required positional argument: 'name'
と表示されました。
また、
D:\MLagents\ml-agents-main>mlagents-learn config/ppo/3DBall.yaml --run-id=first3DBallRun
を実行したところ、
Previous data from this run ID was found. Either specify a new run ID, use --resume to resume this run, or use the --force parameter to overwrite existing data.
と表示されました。
試したこと
仮想環境の作り直し
ツールの再インストール
コマンドを実行するディレクトリの変更
ML-Agentsのツールキットフォルダの場所の変更
Unityバージョンの変更
別の解説サイトを参照
エラー内容を検索
(ML-Agentsの実行中にこのエラーが出たという内容の記述が見つかりませんでした)
補足情報
Unityに
Couldn't connect to trainer on port 5004 using API version 1.5.0. Will perform inference instead.
とメッセージが表示されています。
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