前提・実現したいこと
UnityでEキーを押して物体をする抜けるかどうかを切り替えたく、Tilemap Collider の Is trigger を ture false にすることで実装しようとしています。
しかし、Is trigger を true から false にしようとしても変わってくれません。
Is trigger は true から false にはできないのでしょうか?
また、できないのであれば代替案を教えていただけるとありがたいです。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PushE : MonoBehaviour 6{ 7 private Collider2D co2D; 8 9 // Start is called before the first frame update 10 void Start() 11 { 12 co2D = GetComponent<Collider2D>(); 13 co2D.isTrigger = false; 14 } 15 16 // Update is called once per frame 17 void Update() 18 { 19 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.E) && co2D.isTrigger == true) 20 { 21 co2D.isTrigger = false; 22 } 23 24 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.E) && co2D.isTrigger == false) 25 { 26 co2D.isTrigger = true; 27 } 28 29 } 30}
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。