https://takap-tech.com/entry/2019/09/14/003915
こちらのサイトに記載されている
pattern_trans_alpha.fragのフラグメントシェーダ―が分かりません
【1】texture2D(CC_Texture0, v_texCoord)が返す値は
あるテクスチャのある座標の色を示すvec4型という認識で良いですか?
【2】1の説が正しい場合v_fragmentColor * texture2D(**);
vec4型変数vec4型変数というのはどうやって計算しますか?
【3】color.xというのは0.0f1.0fまでの値ですか?1.0fの範囲に収まっていなくても良いのですか?
【4】u_stlengthを0.5、u_percentを0、color.xを0.5とした場合
1.0 - (((u_percent / color.x) - u_stlength) * a))
は2.0になるのですが
gl_FragColor の 各成分の値は
0.0f
以下コードです
GLSL
1varying vec4 v_fragmentColor; 2varying vec2 v_texCoord; 3uniform float u_percent; 4uniform float u_stlength; 5void main(void) 6{ 7 vec4 color = v_fragmentColor * texture2D(CC_Texture0, v_texCoord); 8 float a = 1.0 / u_stlength; 9 gl_FragColor = vec4(0.0, 0.0, 0.0, 1.0 - (((u_percent / color.x) - u_stlength) * a)); 10 } 11);
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退会済みユーザー
2021/11/15 08:09
2021/11/15 08:48
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