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冗長化とは、システムの一部に障害が発生してもサービスを継続できるようシステム構築を行うこと。要する量より多く予備装置を準備しバックアップとして配置しておきます。また、冗長化による安全性は、冗長性と呼ばれています。

最適化

最適化とはメソッドやデザインの最適な処理方法を選択することです。パフォーマンスの向上を目指す為に行われます。プログラミングにおける最適化は、アルゴリズムのスピードアップや、要求されるリソースを減らすことなどを指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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UnityのVectorを自動プロパティ化し、それぞれのフィールドに代入したい時にどのような手段を取るのが一般的か

JetMikan

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投稿2021/11/12 08:18

編集2021/11/12 09:06

UnityのVectorを自動プロパティにするとVector型でしか代入出来ないので不便です。
毎回Vectorをnewしたり一つ一つプロパティ作ったりすれば代入も可能になりますが、これはよく使われる手段なのでしょうか?

public Vector2 Vec {get; private set;} void Start() { Vec.x = 10f; // 出来ない Vec = new Vector2(10f, 0f); // 出来る }
private Vector2 vec; private void SetVecX(float x) { vec.x = x; } private void SetVecY(float y) { vec.y = y; } public void GetVecX() { return vec.x; } public void GetVecY() { return vec.y; } void Start() { SetVecX(10f); }

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