質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
冗長化

冗長化とは、システムの一部に障害が発生してもサービスを継続できるようシステム構築を行うこと。要する量より多く予備装置を準備しバックアップとして配置しておきます。また、冗長化による安全性は、冗長性と呼ばれています。

最適化

最適化とはメソッドやデザインの最適な処理方法を選択することです。パフォーマンスの向上を目指す為に行われます。プログラミングにおける最適化は、アルゴリズムのスピードアップや、要求されるリソースを減らすことなどを指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

897閲覧

UnityのVectorを自動プロパティ化し、それぞれのフィールドに代入したい時にどのような手段を取るのが一般的か

JetMikan

総合スコア0

冗長化

冗長化とは、システムの一部に障害が発生してもサービスを継続できるようシステム構築を行うこと。要する量より多く予備装置を準備しバックアップとして配置しておきます。また、冗長化による安全性は、冗長性と呼ばれています。

最適化

最適化とはメソッドやデザインの最適な処理方法を選択することです。パフォーマンスの向上を目指す為に行われます。プログラミングにおける最適化は、アルゴリズムのスピードアップや、要求されるリソースを減らすことなどを指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/12 08:18

編集2021/11/12 09:06

UnityのVectorを自動プロパティにするとVector型でしか代入出来ないので不便です。
毎回Vectorをnewしたり一つ一つプロパティ作ったりすれば代入も可能になりますが、これはよく使われる手段なのでしょうか?

public Vector2 Vec {get; private set;} void Start() { Vec.x = 10f; // 出来ない Vec = new Vector2(10f, 0f); // 出来る }
private Vector2 vec; private void SetVecX(float x) { vec.x = x; } private void SetVecY(float y) { vec.y = y; } public void GetVecX() { return vec.x; } public void GetVecY() { return vec.y; } void Start() { SetVecX(10f); }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問