前提・実現したいこと
Unityで当たり判定後にスコアを加算させたい。
発生している問題・エラーメッセージ
当たり判定は取れているがスコアが1から加算されない。
該当のソースコード
C#
ソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class yakosou_kesu : MonoBehaviour
{
public Text Scoretext;
private int num = 0;
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
} // Update is called once per frame void Update() { } void OnTriggerStay(Collider other) { if (other.tag == "Player") { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.F)) { num += 1; Scoretext.text= string.Format("Score{0}", num); Debug.Log(num); Destroy(this.gameObject); } } }
}
試したこと
自分のできる限りのことは試してみました。
Player(Cube)にはBoxColiderをつけてIsTriggerにもチェックは入れてあります。Rigidbodyもつけてあります。
ScriptをつけてあるSphereにもSphereColiderでIsTriggerにはチェックを入れており、Rigidbodyも付けてあります。
もし、よろしければ教えていただけると幸いです。
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