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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity profilerのスパイクの原因を知りたい

silver_night

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/11/11 01:56

Unity2Dで脱出ゲームを作っています。
音を入れたところ、度々ゲームが止まり、音の出方がおかしくなりました。
profilerで調べたところ、頻繁にスパイクが起きていました。

イメージ説明

renderingとspritesがほとんどだったので、それ以外を消してあります。
少しスパイクの数が多すぎると思うので、原因を調べようと思い、timelineというところを見てみました。

イメージ説明

ここにある言葉(ApplicationTrickTimer,Gfx.ProcessCommandsなど)を検索してみたのですが、記事が少なく、よくわかりません。
このスパイクたちの原因はなんでしょうか?
または、どうすれば原因がわかるのでしょうか?
よろしくご教示お願いいたします。

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回答1

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自己解決

すみません、これはprofile Editorというボタンを押して取得したグラフなんですが、それだと何も出ないみたいです。

ゲームを実行してみたら全く別のグラフが現れました。

また調べてみます。

投稿2021/11/11 09:48

silver_night

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