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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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ローカルサーバー上でのCORSエラー回避ができない

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2021/11/08 08:52

開発環境

MacBook Air(M1 2020)
Big Sur 11.6.1
Unity Editor 2021.1.19f1
node.js 16.13.0
http-server 14.0.0

問題詳細

インターネット上にある画像表示させるためにUnityWebRequestを使っていて、エディター上では問題なく表示されるがビルド後の環境では画像が表示されません。
Unity+WebGLでビルド後ローカルファイルを読み込もうとしたらCORSエラー
上記の記事やその先のリンクを参考にnode.jsでhttp-serverを利用し、実行するも同様のエラーによって表示ができません。
ビルド後のエラー内容![![イメージ

サーバーでの実行をテストするためにローカル環境でサーバーテストをしたのですが、このままだとサーバーを使っても結果は変わらなそうでかなり困っています。
ちなみに楽天Web ServiceのAPIを利用しており、API側に登録できるのはアプリURLとコールバック許可ドメインになります。

APIのサーバー側を弄れないとなると現時点でCORSエラーを回避できる方法がありましたらご教示お願い致します。

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ayousanz

2021/11/09 09:10

通信方法がhttpsになっていないかでは,ないでしょうか? httpsの通信方法に変更したら直る気がします(参考サイトを提示できず申し訳ない)
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