提示コードの下記の該当部コード部ですがなぜ下記の端末の行のエラーでるのでしょうか? 一番怪らしいOBJ :=$(GAME_OBJ) $(FRAMEWORK_OBJ)
を一つだけにしましたが同じエラーでます。どこが原因なのかわりません。これはどこが原因なのでしょうか?
試したこと
文字コードを変更
tabを入れ直し。
何もない行を消す
全ての行をTABに置き換え
端末
$ make Makefile:14: *** 分離記号を欠いています. 中止.
該当の行
$(CXX) $^ -o $@ -ldl -lGLESv2 -lassimp -L/usr/local/lib -lGLU -lGL -lglfw3 -pthread -lGL -lGLEW -lfreetype -ldl -
Makefile
PRG :=GL FRAMEWORK_SRC_DIR :=FrameWork/source GAME_SRC_DIR :=Game/source OBJ_DIR :=obj FRAMEWORK_DEP_DIR :=obj GAME_DEP_DIR :=obj FRAMEWORK_OBJ :=$(addprefix $(OBJ_DIR)/,$(patsubst %.cpp,%.o,$(notdir $(FRAMEWORK_SRC_DIR)))) GAME_OBJ :=$(addprefix $(OBJ_DIR)/,$(patsubst %.cpp,%.o,$(notdir $(GAME_SRC_DIR)))) OBJ :=$(GAME_OBJ) $(FRAMEWORK_OBJ) FRAMEWORK_DEP :=$(wildcard $(FRAMEWORK_DEP_DIR)/*.d) GAME_DEP :=$(wildcard $(GAME_DEP_DIR)/*.d) $(PRG): $(OBJ) $(CXX) $^ -o $@ -ldl -lGLESv2 -lassimp -L/usr/local/lib -lGLU -lGL -lglfw3 -pthread -lGL -lGLEW -lfreetype -ldl -lX11 $(OBJ_DIR)/%.o: FrameWork/source/%.cpp $(CXX) -std=c++2a -I/usr/local/include/freetype2 -I/usr/local/include/glm -I/usr/include/libpng16 -I/usr/local/include -pthread -c -MMD -MP $< -o $@ -include $(FRAMEWORK_DEP) $(OBJ_DIR)/%.o: Game/source/%.cpp $(CXX) -std=c++2a -I/usr/local/include/freetype2 -I/usr/local/include/glm -I/usr/include/libpng16 -I/usr/local/include -pthread -c -MMD -MP $< -o $@ -include $(GAME_DEP) clean: rm -f ./$(OBJ_DIR)/*.o *.out ./$(OBJ_DIR)/*.d *.a $(PRG)
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2021/11/06 08:04
2021/11/06 08:06
退会済みユーザー
2021/11/06 08:08
2021/11/06 08:11
退会済みユーザー
2021/11/06 08:24
2021/11/06 08:27
2021/11/06 08:28
退会済みユーザー
2021/11/06 08:41
2021/11/06 10:13