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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityの互換性がないというエラーについて

kabi1216

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投稿2021/11/05 02:10

前提・実現したいこと

プレハブを生成した後プレハブの中にあるスクリプトを取得してほかのスクリプトで使いたい
iTweenのアニメーションの後に使いたい

発生している問題・エラーメッセージ

ArgumentException: method return type is incompatible 翻訳後 ArgumentException:メソッドの戻り型に互換性がありません

該当のソースコード

使用言語:C# public UpCurveType UpCurveShotAttack() { Vector3 pos = ShotCreatePos.position; GameObject UpCurveShotPrefabObj = (GameObject)upCurveShotPrefabPath; GameObject UpCurveShotPrefab = Instantiate(UpCurveShotPrefabObj, pos, Quaternion.identity, ShotManager); Hashtable SetShotPos = new Hashtable(); SetShotPos.Add("position", UpCurveShotPrefab.gameObject.transform.position + new Vector3(0.0f, 2.0f, 0.0f)); SetShotPos.Add("time", 2.0f); SetShotPos.Add("oncomplete", "shottest"); SetShotPos.Add("oncompleteget", UpCurveShotPrefab.gameObject); iTween.MoveTo(UpCurveShotPrefab.gameObject, SetShotPos); var upCurveShotRb = UpCurveShotPrefab.GetComponent<Rigidbody>(); var vec = PlayerObj.transform.position - UpCurveShotPrefab.transform.position; vec.y -= 1.5f; upCurveShotRb.AddForce(vec.normalized * 10f, ForceMode.Impulse); upCurve = UpCurveShotPrefab.GetComponent<UpCurveType>(); return upCurve; } public void shottest() { upCurve = UpCurveShotAttack(); upCurve.shotAnime = true; }

試したこと

addforseの後にupCurve.shotAnime = true;をしてみましたが、iTweenの特性?のせいでアニメーションが終わる前にtrueにされてしまいました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

shotAnimeはif分の判定で使ってます。

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bboydaisuke

2022/03/02 08:26

どの行で該当のエラーが出るか書いていないので、誰も回答・コメントできないでいるんだと思います。
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