質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

Access

Accessはマイクロソフトによるリレーショナルデータベース管理システムです。オブジェクト指向のアプリケーション作成に対応しており、テーブルや編集をはじめ、クエリ生成、入力フォーム作成、レポート作成など一通りの機能を備えています。

Q&A

解決済

2回答

3134閲覧

accessのエラーについて

qxg8725

総合スコア3

CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

Access

Accessはマイクロソフトによるリレーショナルデータベース管理システムです。オブジェクト指向のアプリケーション作成に対応しており、テーブルや編集をはじめ、クエリ生成、入力フォーム作成、レポート作成など一通りの機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/04 16:24

編集2021/11/04 16:25

Access初心者です。
下記の2点についてご教示頂ければ幸いです。

1点目
256列以上のデータを含むCSVの取り込み方法

2点目
下記のエラーの対処方法
『インデックス、主キー、またはリレーションシップで重複する値が生成されるため、テーブルを変更できませんでした。 重複する値のあるフィールドの値を変更するか、インデックスを削除してください。または重複する値を使用できるように再定義してください。』

丸投げな形での質問で、申し訳ありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

社内で詳しい方にご教授頂く機会を作りましたので、解決いたしました。
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

投稿2021/11/10 11:08

qxg8725

総合スコア3

0

1点目

256列以上のデータを含むCSVの取り込み方法

そもそも、テーブルのフィールド数が最大255までという制限がありますので、そのままでは取り込めません。
インポートするとき、取り込まないフィールドを指定できますので、そこで255以下になるようにして、インポートするか、
取り込むときに区切り文字をカンマ以外にして、1レコード1フィールドで取り込んで、それをVBAなどでテーブルとして分割するかになるでしょうね。

2点目

下記のエラーの対処方法

エラーメッセージに対処法が出てますね。
『重複する値のあるフィールドの値を変更するか、インデックスを削除してください。または重複する値を使用できるように再定義してください。』
これ以上補足することはありません。

これ以上、具体的に回答がご希望なら、どのようなデータに対して、どのような処理をしたらエラーになったのか、具体的に説明してください。

投稿2021/11/05 00:29

hatena19

総合スコア33795

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する