前提・実現したいこと
オキュラスクエスト2の加速度を使ってゲームを作ろうとしているものです。VRで加速度を使って移動を見てこれを試しにやってみました。ですがPlayerCameraのところがエラーになってしまいます。もし解決できる方がいれば教えていただけると助かります。
発生している問題・エラーメッセージ
CS0103 現在のコンテキストに 'PlayerCamera' という名前は存在しません。 Assembly-CSharp C:\VR9 Daruma-san\Assets\PlayerMove.cs 40
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class PlayerMove : MonoBehaviour { OVRInput.Controller LeftCon; OVRInput.Controller RightCon; Rigidbody rd; public Text R; public Text L; // Use this for initialization // Start is called before the first frame update void Start() { LeftCon = OVRInput.Controller.LTouch; RightCon = OVRInput.Controller.RTouch; rd = GetComponent<Rigidbody>(); } // Update is called once per frame void Update() { Vector3 accLeft = OVRInput.GetLocalControllerAcceleration(LeftCon); Vector3 accRight = OVRInput.GetLocalControllerAcceleration(RightCon); R.text = accLeft.y.ToString(); L.text = accRight.y.ToString(); float walkSpeed = 10; float moveSpeed; moveSpeed = accLeft.y + accRight.y; if (moveSpeed <= -walkSpeed || moveSpeed >= walkSpeed) { var moveDirect = PlayerCamera.transform.rotation.eulerAngles.y; var moveQuate = Quaternion.Euler(0, moveDirect, 0); rd.AddForce((moveQuate * Vector3.forward).normalized); } } }
試したこと
public GameObject PlayerCamera;や、
public Camera PlayerCamera;
を入れたりPlayerCamera のところを消してみたりしましたが動きませんでした。
PlayerCamera エラーなどでも調べてみましたがそれらしいものが見つかりませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2020.3.4f1
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