Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
Q&A
解決済
1回答
1205閲覧
総合スコア41
0グッド
0クリップ
投稿2021/11/04 07:57
0
Unity関連の質問です。
ScriptableObject(以下 SO)のC#スクリプトを書いて、諸々作成しますが、 途中から追加、変更したい部分が出ました。
設定済みのデータを維持したまま新しい状態に変換する方法はありますか?
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
質問へのコメント
回答1件
ベストアンサー
フィールドの追加はそのまま追加すればリセットされません。
フィールド名を変更する場合はFormerlySerializedAsAttributeを経由すると回避できると思います。
投稿2021/11/04 08:53
総合スコア135
回答へのコメント
2021/11/04 09:37
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
15分調べてもわからないことはteratailで質問しよう!
ただいまの回答率85.35%
質問をまとめることで思考を整理して素早く解決
テンプレート機能で簡単に質問をまとめる
[Unity] ScriptableObject を作成した後に元のスクリプトを変更した場合、作成済みのScriptableObjectに反映させる方法はありますか?
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/11/04 09:37