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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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スコープ付きレジストリのsealedされたクラスのローカル変数を参照するには

tride

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/11/04 07:12

以下内容のクラスの中身を変更して特定の情報を抜き出したいのですが、その手段で悩んでいます。
少し大雑把な内容ですが、クラスについては以下に要点をまとめました。
手段自体が分からないためヒントとなる検索用語か、アイディアだけでも嬉しいです。

<クラス>

  • クラスは、GitHubからUnityのパッケージマネージャにスコープ付きレジストリで追加されたライブラリ内にある。

  →直接編集しても編集内容はすぐに失われる(元に戻る)。

  • ライブラリは活発に更新されている。

 →ソースを丸々Assetにコピーしての運用は避けたい。

  • クラスはsealedされている。

 →継承不可。

  • クラスはMonoBehaviourを継承している。
  • 変更対象となる関数はprivate(同ソース内のUpdate()からコールされている)。
  • 対象のソースコードは複数のファイルと依存しているため、ファイル一つではない。
  • 変更内容は以下のように関数のnullチェック時の間に参照用のフラグを1個追加するだけ。

※ライセンスについては解消済みのため考慮せずとも良いです。

変更例

C#

1//変更前 2if (_recv == null) return null; 3 4//変更後 5if (_recv == null) 6{ 7 frag = true; // [SerializeField] bool frag = false;この結果を参照したい 8 return null; 9}

環境

環境:Unity 2021.2.0f1
IDE:VisualStudio2019

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