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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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LoadSceneAsyncを任意のタイミングでtrueにしたい

yumam.

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投稿2021/11/04 06:35

前提・実現したいこと

Unity初学者です。本当に始めたばかりでよくわからないまま、調べつつコードを書いています。

LoadSceneではシーンの遷移がとても遅いので、LoadSceneAsyncを用いて事前にシーンをロードしておき、任意のタイミングでシーン遷移をしたいです。
しかし、falseを指定しているのに、ロードが完了するとすぐに次のシーンに遷移してしまい、待ってくれません。具体的にどこをどう直せば理想とする動きになるのか、どなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

該当のソースコード

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6 7public class wsSceneDirector : MonoBehaviour { 8 9 private float step_time; // 経過時間カウント用 10 private AsyncOperation asyncLoad; 11 12 void Start() 13 { 14 asyncLoad = SceneManager.LoadSceneAsync("SpringScene", LoadSceneMode.Additive); 15 16 asyncLoad.allowSceneActivation = false; 17 } 18 19 void Update() 20 { 21 step_time += Time.deltaTime; 22 23 if (step_time >= 20.0f) 24 { 25 asyncLoad.allowSceneActivation = true; 26 } 27 }

試したこと

調べるとisDoneはallowSceneActivationがtrueになっていないとtrueにならないようだったので、使用せずに書きました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

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