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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity再起動時にエラーが発生するようになり、改善策が分かりません

sasimi03

総合スコア4

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/11/01 03:03

編集2021/11/01 23:29

Unityで動画を参考にブロック崩しを作っていました。
c#スクリプトでPlayerという名前で横移動するためのプログラムを追加したところ、次回の立ち上げからセーフモードで起動するかどうかのダイアログが表示されるようになりました。

案内に従い、セーフモードで起動するとAssets\Player.cs(31,6): error CS1513: } expectedというエラーコードが記載されており、またc#のPlayerスクリプト側にはNo MonoBehaviour scripts in the file, or their names do not much the file nameというエラーコードが記載されていて、コード内のクラス名が違うエラーなのかなと思ったのですが、添付画像(1枚目)の通り、クラス名は正常に動いていた時と同じ(public class Player : MonoBehaviour)でしたので、何が原因や問題になっているのかが分かりません。

解決策を教えてください。

バージョン
Unity 2020.3.19f1
VScode 1.61.2
OS windows10

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ベストアンサー

何が原因や問題になっているのかが分かりません。

エラーコードで情報を検索しましょう。
以下の問題だと思われます。

コンパイラには右中かっこ (}) が必要ですが、見つかりませんでした。
コンパイラ エラー CS1513 | Microsoft Docs

投稿2021/11/01 07:26

ku__ra__ge

総合スコア4524

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sasimi03

2021/11/01 23:29

回答ありがとうございます。 修正点を改善して、}を打ち込んでみたのですが、再起動してみても同じエラーが繰り返されます。 }を打ち込むという認識とは違うということなのでしょうか?画像3にその画面を添付しておきました またc#スクリプトの方に表示されている、No MonoBehaviour scripts in the file, or their names do not much the file nameというエラーは無視して大丈夫ということですか?
sasimi03

2021/11/01 23:35

すみません、自己解決できたようです。 一番最初の6の行の{に対する}を打ち込んだら、同時にNo MonoBehaviour scripts in the file, or their names do not much the file nameというエラーも消えてくれました。ありがとうございます(_ _)次回からはエラーコードで検索するようにしてみます
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