前提・実現したいこと
Unityにて脱出ゲームを作ろうと画面移動を試みているのですができません。
動画や参考資料を見て自分なりに組み合わせました。
パネルを5枚作り、横に四つ並べ下に一つ並べて(下にパネルを一つ置いたのはズーム写真を載せて拡大してるように見せるため)ボタンで移動できるようにしたいのですが、横移動は可能なものの、物を押して下に移動させようとしましたがうまくできません。
エラーメッセージ等は出ないのですが何が原因なのか全くわかりません。
繋げ方が悪いのでしょうか。
発生している問題・エラーメッセージ
ボタン機能を追加した画像を押してもパネルを推移することができない。
該当のソースコード
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;
public class GameManager : MonoBehaviour{
//定数定義:壁方向
public const int WALL_FRONT=1;
public const int WALL_RIGHT=2;
public const int WALL_BACK =3;
public const int WALL_LEFT =4;
public GameObject panelWalls;
private int wallNo;
//Use this for initialization
// Start is called before the first frame update void Start() { wallNo=WALL_FRONT; } // Update is called once per frame void Update() { }
//右ボタンを押した
public void PushButtonRight(){
wallNo++; //方向を一つ右に
//左の一つ右は前
if(wallNo>WALL_LEFT){
wallNo=WALL_FRONT;
}
DisplayWall();//壁表示更新
}
public void PushButtonLeft(){
wallNo--; //方向を一つ右に
//左の一つ右は前
if(wallNo<WALL_FRONT){
wallNo=WALL_LEFT;
}
DisplayWall();//壁表示更新
}
//向いている方角の壁を表示
void DisplayWall(){
switch(wallNo){
case WALL_FRONT:
panelWalls.transform.localPosition=new Vector3(0.0f,0.0f,0.0f);
break;
case WALL_RIGHT:
panelWalls.transform.localPosition=new Vector3(-1000.0f,0.0f,0.0f);
break;
case WALL_BACK:
panelWalls.transform.localPosition=new Vector3(-2000.0f,0.0f,0.0f);
break;
case WALL_LEFT:
panelWalls.transform.localPosition=new Vector3(-3000.0f,0.0f,0.0f);
break;
}
}
string currentPanetStr="Panel0";
public void PushButtonChest()
{
this.transform.localPosition=new Vector3(0,-1500);
currentPanetStr="Panel1";
}
}
試したこと
主に参考してるものが2つあるのですが、応用することができず、下のpanel0からのところで別の定義をしています。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
主にしたいことは画像を押した際に画面を移動したいことです。
背景画像が四つとその中に置いてある物をタッチしたときにアップになった画像のパネルに飛べるようにできるコードが試したり調べてるのですが全くわかりません。
説明が下手で大変申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。
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