Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2021/10/26 15:47
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キャラの技ごとに違うタイムラインをくっつけたいのですが、タイムラインごとにPlayableDirectorコンポーネントをつけなければならないのでしょうか
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質問へのコメント
回答1件
簡単なやり方としては、必殺技を出したら操作しているキャラクターを消して(非表示にして)、タイムライン用のキャラが出てきて芝居をし、タイムラインが終わったら操作しているキャラクターを出してそちらを撮影します。
操作しているキャラクターをそのままタイムラインで制御しようとすると作業量が異常に増えて、バグも出やすいです。
操作しているキャラクターとタイムラインで芝居をするキャラクターを入れ替える時は、カメラワークなどでごまかしてそれとわからないように工夫するとよいでしょう。
投稿2022/03/02 08:16
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