前提・実現したいこと
unityでsocket.ioを使用して、webサイトとの通信をできる様にしたいです。
サンプルプロジェクト
↑この中のAssets/_Sample/Clientにあるサンプルプロジェクトを試しているのですが、ローカルホストでクライアント側(unity)でサーバーとの通信ができなくて困っています。
サーバー側(Node.js)は起動しています。
クライアント側は、Connect.unity
サーバー側は、connect.jsを試しました。
発生している問題・エラーメッセージ
unityで起動すると以下のエラーメッセージが発生します。
socket.io => socket.io - http://localhost:7001 got an unknown error: System.Exception: 400 Bad Request UnityEngine.Debug:LogErrorFormat (string,object[]) socket.io.SocketManager:<Update>b__26_2 (System.Exception) (at Assets/Plugins/socket.io/SocketManager.cs:136) UniRx.Operators.DoOnErrorObservable`1/DoOnError<socket.io.Socket>:OnError (System.Exception) (at Assets/Plugins/UniRx/Scripts/Operators/Do.cs:212) UniRx.Operators.TimeoutObservable`1/Timeout<socket.io.Socket>:OnError (System.Exception) (at Assets/Plugins/UniRx/Scripts/Operators/Timeout.cs:110) UniRx.Operators.FromCoroutineObservable`1/FromCoroutine<socket.io.Socket>:OnError (System.Exception) (at Assets/Plugins/UniRx/Scripts/UnityEngineBridge/Operators/FromCoroutine.cs:55) socket.io.SocketInitializer/<InitCore>d__21:MoveNext () (at Assets/Plugins/socket.io/SocketInitializer.cs:131) UnityEngine.SetupCoroutine:InvokeMoveNext (System.Collections.IEnumerator,intptr) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Scripting/Coroutines.cs:17)
該当のソースコード
クライアント
https://github.com/nhn/socket.io-client-unity3d/tree/master/Assets/__Sample/Client
サーバーサイド
https://github.com/nhn/socket.io-client-unity3d/tree/master/Assets/__Sample/Server~
試したこと
・クライアントとサーバー側で'http://localhost:7001'となっているところを'http://127.0.0.1:7001'に変更しましたが、変わりませんでした
・サーバー側にindex.htmlがなかったので、簡易的に作成しましたが、変わりませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unityのバージョン: 2020.3.20f1
動作環境:MAC
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