質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

1回答

2160閲覧

cloud9で環境に入れない(Open IDEできない)

mikan7777

総合スコア0

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

IDE

IDE、統合開発環境((Integrated Development Environment)とは、テキストエディタ以上の機能を提供して、ソフトウェア開発を効率をあげるコンピュータプログラムを指す。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/23 05:04

困っていること

cloud9でRuby on railsのシステムを作っています。
昨夜から環境に入ろうとするとエラーが出てしまいOpen IDEできなくなりました。
エラーメッセージ①がメイン出てており、[Return to fashboard]のボタンを促されます。
また、①の裏にうっすらエラーメッセージ②も出ております。

発生しているエラーメッセージ①

Environment Error Unable to access your environment You can no longer access the environment named receipt_app, because the related EC2 instance is not found.

発生しているエラーメッセージ②

This is taking Longer than expected.The delay may be caused by high CPU usage in your environment, or your T2 or T3 instance is running out of burstable CPU capacity credits, or there are VPC configuration issues.

試したこと

・1日待つ
・リージョンの確認
・PCの再起動

###詳細
・mac
・chrome

なんとなくで始めてしまった為環境作成時のことを鮮明に覚えてはいないのですが、
確認したところ、現在この環境のインスタンスがありませんでした。

また、AMIやスナップショットもありませんでした。

このenvironment内に別の環境もあるのですが、そちらはインスタンスもあり、環境も開くことができています。
そちらと同じように環境設定したはずなのですが...

あまり知識がなくすみませんがどなたかお力をお貸しください...

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

原因は不明ですが環境が削除されてしまっていて、AMIもスナップショットもないのではどうしようもないです。
再作成してください。
何によって削除されたかが気になるのでCloudTrailで調査してほしいところです。

こちらで全く同じ現象に対して回答をしています。
何故か昨日から同じ現象に対する質問をされる方が複数いらっしゃるのですが、どこかから提供を受けたAWSアカウントで作業してますか?

投稿2021/10/23 16:19

yu_1985

総合スコア7440

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mikan7777

2021/10/25 08:07

そうですか.... 頑張って1から作り直そうと思います!!ご回答ありがとうございます! CloudTrailでの調査はどう行えば原因がわかりますでしょうか。 とりあえず、イベント履歴のイベント名[TerminateInstances]でフィルターにかけて見てみました。ユーザー名resourceからのイベントが最初に1つと、その後3回ユーザー名AWSCloud9Works...からのイベントがあったようです。 アカウントは学校から提供されたアカウントで作業しています。
yu_1985

2021/10/25 08:17

> アカウントは学校から提供されたアカウントで作業しています。 では、まずそっちに聞くのが先ではないでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する