前提・実現したいこと
主人公にカメラを追従させたいので、コードを書いたのですが、そのコードをキャラクターにドラッグ&ドロップして実際にプロジェクトを起動させてみるとキャラクターが全て消えてしまいました。
ちゃんと追従させたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
えらーは出ていません
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class caemra : MonoBehaviour 6{ 7 bool f = true; 8 Vector3 cv = new Vector3(0f, 1f,0f); 9 Rigidbody2D rb = null; 10 11 void Strat() 12 { 13 rb = GetComponent<Rigidbody2D>(); 14 } 15 16 void Update() 17 { 18 var sv = transform.position; 19 sv.y = 1f; 20 Camera.main.transform.position = sv + cv; 21 } 22} 23
試したこと
vector3をvector2にしてみたところ、
Assets\Scenes\New Folder\caemra.cs(20,42): error CS0034: Operator '+' is ambiguous on operands of type 'Vector3' and 'Vector2'
上記のようなエラーが出てきてしまいました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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2021/10/23 01:26