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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

1回答

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UnityのアニメーションをC#スクリプトで表現したい。

uuuupython

総合スコア2

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投稿2021/10/22 11:33

unityのアニメーションデータをC#スクリプトで制御したいです。

アニメーション

□ 0秒

Camera:Rotation
x 0
y 0
z 0

□ 6秒

Camera:Rotation
x 0
y 27.9
z 0

□ 15秒

Camera:Rotation
x 27
y 50.38
z 0

C#スクリプトで制御しようとする場合
Time.deltaTimeを使用して
if文で制御を考えております。
指定の角度まで回転をするスクリプトを教えて頂けないでしょうか?
またアニメーションの速度とスクリプトの移動速度を合わせるのは
どうすれば良いでしょうか?
お忙しい所恐れ入りますが、ご確認の程よろしくお願い致します。

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回答1

0

指定の角度まで回転をするスクリプトを教えて頂けないでしょうか?

例えばx軸について任意の角度degまで角度step毎に回転させる場合は以下の記述となります。

if(transform.localEulerAngles.x < deg){ transform.rotate(new Vector3(step, 0, 0)); }

またアニメーションの速度とスクリプトの移動速度を合わせるのはどうすれば良いでしょうか?

上記の角度aを変更すればよいです。
6秒間で30度移動させたい場合に、回転を1フレーム毎に行うとすると1フレームの時間をTime.deltaTimeで取得して回転量を計算します。

void Update(){ float step = Time.deltaTime * 30/6; }

投稿2021/10/23 01:27

YOshim

総合スコア1085

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