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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity Androidビルド実行について

AnimatorMasatoy

総合スコア45

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/10/19 09:46

UnityでゲームをAndroid用にビルドして実行するとき、
ビルドすることは可能で、ゲームを実機で動かすことは可能なのですが、
「ビルドして実行」を押して、接続している端末でその場でゲームを動かすことができません
(前までできていましたが何故か突然できなくなりました)

・「ビルド」を押してapkファイルにすることは可能(完了のログもしっかり出てくる)
・そのapkファイルを端末にインストールしても正しく実行できる
・「ビルドして実行」を押して、apkファイルを保存する場所を指定されるが、その後エラーメッセージも何のログもなく終わる(USBデバッグONにしてある端末も何も動かない)、また、apkファイルも出力されていない。

依然つかえていた「ビルドして実行」でその場ですぐに端末でゲームを動かせるのが便利でした。
apkファイルで出力して端末にインストールして動かせばいい話ですが、わざわざその手間をかけるのが面倒です。

項目は以下の通りです。
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ソースコードの中にエラーがあったみたいです。ただし、そのエラーはゲームに直接問題があるようなものではなく、ゲームを動かすこと自体はできていたみたいです。

UnityException: RandomRangeInt is not allowed to be called from a MonoBehaviour constructor (or instance field initializer), call it in Awake or Start instead.

UnityException:RandomRangeIntをMonoBehaviourコンストラクター(またはインスタンスフィールド初期化子)から呼び出すことはできません。代わりに、AwakeまたはStartで呼び出してください。

投稿2021/10/19 09:53

AnimatorMasatoy

総合スコア45

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