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Oculus Integration

Oculus Integrationは、OculusのVRコンテンツの開発をサポートする統合パッケージ。VRに必要な機能、コンポーネント、スクリプト、プラグインがパッケージされています。UnityでのOculusアプリ開発の処理を簡単に行うことができ、機能も拡張されます。

Oculus Quest

Oculus Questは、Facebookの小会社であるOculus VRが開発したVRヘッドセットです。独立型でPCやスマートフォンは不要。6DoFのトラッキングに優れている点が特徴です。すでに販売終了となっていますが、2020年10月には後継のOculus Quest 2が販売されています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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OculusQuest2にてリアル空間で動いた際に移動した際VR内での移動量を同じにしたい。

unitybeginner01

総合スコア1

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Oculus Questは、Facebookの小会社であるOculus VRが開発したVRヘッドセットです。独立型でPCやスマートフォンは不要。6DoFのトラッキングに優れている点が特徴です。すでに販売終了となっていますが、2020年10月には後継のOculus Quest 2が販売されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/10/18 08:01

編集2021/10/20 02:18

現在、卒業研究でOculus Quest2とunity2019.4.8f1を使用して初めてとなるVR制作を行っています。

研究に必要不可欠なものとして階段を下る必要があり、自分なりに調べてみた結果、https://teratail.com/questions/311461
こちらの質問者様を参考に取り組んでみたものの階段を下ること自体はできたのですが
characterの加速度の問題なのか先行してしまい、2段目の階段を下るときには4段目の階段を下りてしまうという問題が発生しており対処に困っています。
どなたかご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

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K_3578

2021/10/20 02:16

teratailタグは関係しないので外してください
unitybeginner01

2021/10/20 02:20

ご指摘ありがとうございます。 修正させていただきました。
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